こもりん先生の歯ならび・歯の矯正ブログ(いわぬま矯正歯科クリニック院長ブログ)

こもりん先生は、宮城県岩沼市にある医療法人KOMいわぬま矯正歯科クリニック(歯列矯正専門歯科医院)の院長です。 歯ならびや歯の矯正に関して、分かりやすくご説明していきます。 経歴 氏名:小森 亮(こもり りょう) 宮城県岩沼市出身 歯科医師、歯学博士、日本矯正歯科学会認定医 東北大学歯学部卒、東北大学大学院歯学研究科修了 医療法人KOM いわぬま矯正歯科クリニック 院長兼理事長 クリニック詳細は http://www.iwanuma-ortho.com/

カテゴリ: 受け口

子どもの受け口は矯正歯科でどうやって治しますか?

子どもの出っ歯はどうやって治しますか?では、子どもの出っ歯の治療をご説明しましたが、今日は「子どもの受け口の治療法」です。受け口とは?通常「受け口」と言われる症状の多くは、専門用語で「下顎前突(かがくぜんとつ)」と呼ばれるものです。下の歯が前に出過ぎてい

子どもの反対咬合はアイスの棒で治りますか?

今回は「子どもの反対咬合はアイスの棒で治るか?」です。反対咬合とは?(おさらい)反対咬合って何ですか?でもお伝えしましたが、反対咬合とは何らかの原因で上の歯よりも下の歯の方が外に出てしまった状態をいいます。歯の生えてきた場所の異常によるものや、骨の大きさ

↑このページのトップヘ